メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
三郷市図書館
施設案内

ホーム図書館ブログ市立図書館> 市立図書館 2月の親子おはなし会を行いました。

市立図書館 2月の親子おはなし会を行いました。

市立図書館では、毎月第2水曜日に親子おはなし会を開催しています。

2月12日(水曜日)に行ったおはなし会の様子を紹介します。

 

*読んだ絵本・紙芝居*

『くっついた』 三浦 太郎 作 こぐま社

『ごろんご ゆきだるま』たむら しげる 作・絵 福音館書店

『おまめくんぱちぱちー』(紙芝居) とよた かずひこ 作・絵 童心社

『だっこし~て だっこし~て』木坂 涼 文 長野 ヒデ子 絵 福音館書店

*遊んだわらべうた*

ここはとうちゃんにんどころ/おでんでんぐるま など

P1050683.JPG

寒いので、おうちの方と赤ちゃんがぴったりくっついて

あたたかくなるようなわらべうた・絵本を楽しみました。

P1050679.JPG

読み聞かせボランティアさんは『くっついた』などを読んでくださいました。

みんなあたたかくなったかな?

寒い中ご参加いただき、ありがとうございました!

 

市立図書館では第2水曜日に、親子おはなし会を行っています。

3月のおはなし会は、3月11日(水曜日)に行います。

  • 0歳の会    10時30分から(約20分)
  • 1~3歳の会  11時10分から(約30分)

みなさんのご参加をお待ちしています!

※3月の親子おはなし会は 中止になりました。